SSブログ

親戚たちとお好み焼き! [お好み焼きパ]

  今日は、親戚の子たちが来るということなのでお好み焼きをすることにしました。うちの子たちがお好み焼き好きなので親戚の子たちも好きだろうと思いお好み焼きにすることにしました。親戚の子たちが来てお好み焼きだ〜っと言って美味しそうに食べていたのでお好み焼きにして良かったです。スタンダードなお好み焼きとチーズ入りのお好み焼きを作りました。スタンダードのお好み焼きの材料は生地・長芋200グラム・薄力粉100グラム・卵1個・鰹だし大さじ1・醤油小さじ1具材はキャベツ・揚げ玉・紅しょうが・ねぎ・エビ・ホタテ・豚バラを入れました。チーズ入りのお好み焼きはスタンダードの具材プラスとろけるチーズを入れるだけです。すごく簡単にできて美味しいので普段の日にでもまた食べたいと思いました。お好み焼きのを食べた後にポテトを揚げました。ポテトもみんな美味しそうに食べてくれました。
 次、たこ焼きでもしようと思っていたが親戚の子たちからまたスタンダードのお好み焼きとチーズ入りのお好み焼き・ポテト作ってと言われたのでたこ焼きではなくまた親戚の子たちみんな呼んでお好み焼きパをしたいと思います。今日は最高な一日になりました。次はいつみんなと会えるかな〜!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。